080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ビジネスで一番大切なものは?

私は基本的には病院には行きません。

はっきり言ってしまえば

病院嫌い

ですね。

だからまず行きません。

でも先日お金を払いに行かなければならない

用事ができて行ってきました。

普段見慣れないのでビックリ!!

めちゃくちゃ混んでるではないですか!!!

日本人は病人だらけだ!!

と思うぐらい混んでる。

高齢者だけかと思ったら

意外と若い人もいたりして

まぁとにかく混んでますよ。

本当にビックリです。

私も支払いまでに少し時間があったので

考えましたよ。

何を考えたのか??

それはこの人たちに何を売れば

全員購入するのか?

って。

これだけ人がいるのですから

ここはまさに見込客だらけなわけ。

だから何か売れるものがあれば

簡単に売れますよ。

それで、私は何を売ろうと考えたか??

それは

「絶対に忘れない保険証ホルダー」

ですね。

こういうのがあれば、

絶対に保険証忘れないですよね〜

まぁそれを作らないとダメですけどね・・・汗

ビジネスでもっと重要なのは

なんでしょうか?

多くの人の答え

「製品」

「サービス」

「人間関係」

「信頼感」

・・・こんなことを答えるでしょう。

でも残念ながら「製品」「サービス」「人間関係」「信頼感」は

後からでもいいのです。

それよりも重要なのは

「見込客」

なのです。

まさに、私が行った病院の待合室ですよ。

そしてこの病院は大きなビジネスチャンスを

逃していますね

だってそこには、

順番を待っている人たちが何もしないで

待っているわけですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA