080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

チョコとマーケティングの親密な関係

先日あるテレビを見ていてびっくりしたことがありました。

スイーツってすごいんですね!!

パティシエって、まさに科学者。

本当にびっくりです。

チョコを一口食べただけで

そのカカオの配合から

どこで作られているかってわかるなんて

すごいと思いませんか?

そしてそれができないと

美味しいチョコを作ることができないのです。

チョコってまさに科学ですね・・・。

実はこれってマーケティングでも同じです。

マーケティングって実は科学だったのです。

どうすれば当たるのか?

どっちが当たるのか?

すべてテストの結果

科学なのです。

そしてそれは常にテストをしながら

チェックして、そのデータをもとに

より良い企画を作っていく

これがマーケティングなのです。

マーケティングって実は科学なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA