080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

マーケティングのことを知っている人から聞いてます?

関東地方に雪が降りましたね。

うちの方はあまり積もらなかったけど

都内は大変だったようですね。

そんな降る雪を見ながら思い出したことがあります。

それは雪道での走り方。

私がまだ20代だった頃。

毎年天神平の反対側にある

小さなスキー場に会社の同僚たちと行っていました。

そこはめちゃくちゃ雪深い場所。

いつも宿泊している宿は

まず普通の人では絶対にトラブル。

そんな場所にある。

私たちも初めて行った時には

車3台全車スタック。

宿のオーナーに助けられたぐらいですから。

でそこの宿のオーナーに

雪道の走り方を色々と教わりました。

当時私はAE86レビンGTVという

雪道は全く似合わない車に乗っていました。

そんな車でも雪道でトラブったことはなかったです。

それもあの宿のオーナーのおかげです。

そのオーナーの教えで一番印象に残っているのは

下り道の走り方

「絶対にアクセルから足を離すな」

「ギアをローにして回転数がどんなに上がっても

絶対にアクセルから足を離すな。

駆動輪に力を加えていれば止まるから」

私たち全員それを忠実に守って、

何度も行っても誰も接触事故さえ起こさずにいました。

雪道には、雪道の走り方があるんですよね。

マーケティングでも同じです。

マーケティングにはマーケティングの考え方がある。

その考え方を理解しているのか

理解していないのかでは結果が違ってくる。

だからこそ、マーケティングについては

マーケティングのことを勉強している人に

聞かないといけません。

いいですか、

絶対に税理士とかに聞いてもわかりませんからね。

注)税理士のことを悪く言っているわけではありませんので

ご理解ください。

マーケティングのことは

マーケティングのことを知っている人に

聞きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA