080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

成約率が低いのは何が問題?

営業電話ってかかってきますよね。

私はHPに携帯番号を載せているので

携帯にかかってきます。

時間があると出るのですが

(私なりのデータを取っているのでそのために)

ほとんど最近は出ません。

あなたの会社にも、もしくは携帯に

頻繁にかかってきますよね。

通常は出ないでしょう。

でも出るとどんな会話がされるか?

おおよそのパターンとして

こんな感じです。

「今度御社のビジネスに役立つ〇〇があるので

それをお伝えしたくて・・・」

まぁこんな感じです。

そしてこちらが少しでも

「どんなこと」って言ったら

怒涛のような商品説明が始まります。

あなたも一度ぐらいは経験があるのでは??

そしてその話が終わると

「いかがでしたか?今ならキャンペーン中で・・・」

となるわけです。

そこであなたは思いませんか?

「いかがでしたかと言われても

製品説明されただけだから

どんな風にうちの会社に役立つのかわからないし」

って。

そうなんですよ。

彼らのやっていることは

単なる製品説明だけ。

それでは

何がどう役立つのか?

は全くわかりません。

で私は別にそのような会社の批判をするために

これを書いているわけではありません。

そうではなくて私が言いたいことは

もしかしたらあなたの会社の営業マンも

同じようなことをしてませんか?

ということです。

もしかしたらあなたかもしれません。

「御社の役に・・・」

と言いながら

製品説明をしていませんか?

もし、あなたの会社の成約率が

20%を割り込んでいるようなら

その営業トークをチェックしてください。

必ず、そこに何か問題点がありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA