080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

何かを選択させるために必要なことは?

ある方から次のような質問をされました。

「どのように情報を選択しますか?」と。

そんなことをあまり考えたことなかったですね。

若い頃なら、自分の気分が赴くままに

っていう感じでしたが

今は少し考えるようになりましたね。

そして、多くの人が賛同する意見には

あまり自分としては気乗りしないことが多いですね。

さらには、情報は必ず誰かが発信しているわけだから

そこには何かが含まれていると考えています。

と言おうと思ったのですが・・・・

なかなか難しい質問ですよね〜

マーケティングは、お客さんに何かを選択させること

その仕組みを作ることです。

だからあなたが考えているそのマーケティングプランも

お客さんにあなたの製品、もしくはサービスを選択してもらうことです。

ではどうやって選択してもらうのか?

ここがポイントですね。

そしてそのために必要なのが

「オファー」と呼ばれるものです。

わかりやすいのは

20%オフ

とかですね。

他には、今ならこれをつけます

とかがありますよね。

でもなんでもすればいいというわけではないですよ。

大切なことは・・

お客さんがそれを望んでいるのか?

ということです。

あなたが考えている

「オファー」はお客さんが望んでいるものですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA