080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

会社の成長を止めない3ステージ理論

コロナの影響なのか?

原油高騰の影響なのか?

世の中値上げラッシュですね。

「ただでさえ大変なのに〜」

と悲鳴をあげている主婦の方が

たくさんいると思います。

ただこればかりはどうにもしょうがない。

そしてこんな状況の時には

おそらく流行るのが「節約術」です。

だから、もうそろそろ

節約術の番組が増えてくると思いますよ・・多分。

企業も節約しないとですね〜

でも企業って節約してばかりではダメです。

やっぱりお金を使う時には

しっかりと使わないと。

「ここが勝負だ」

と思う時には使うべきです。

「どんな会社でも同じだが、次の成長段階に進むためには、

会社の歴史の中で少なくとも二度は抜本的な転換が必要な時を迎える

この瞬間を逃せば、あるのはただ衰退のみ」

by アンディ・グローブ

これはインテルのアンディ・グローブの言葉。

インテルも実は大転換して成功した会社ですよね。

ということはあなたの会社も

個人でやっているあなたも同じようなことが起こる。

もしくはすでに起こっている。

その時にあなたがそれに気がつかないといけない。

でも、多くの人はそれに気がつけない。

だから、そのまま成長が止まってしまうのです。

ではどうすれば気がつくことができるのか?

それには、いくつかのサインがあったり

会社の中でいくつかの変化が起こったりします。

それに経営者は気がつかないと・・・

ということで

近いうちにそのセミナーを開催しようと考え中です。

仮のタイトルですけど

「会社を停滞させない3つのステージ思考法」

とでもしますか。

その時にはまたご案内しますので

これは絶対に聞いたほうがいいですよ。

だって全て私の実体験と

そこから学び、研究したことの集大成だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA