080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

名前を呼ばれるのが嫌だった

私は学校ってそんなに嫌いじゃなかったです。

勉強は好きではなかったけど

みんなと遊ぶのは好きだったし

好きな娘とかいるときは本当に楽しかった。

でも、そんな好きな学校でしたけど

嫌いなことが1つだけありました。

本当にこれだけは嫌だった。

それは何かというと・・・

クラス替えをした後の初日の出席を取ること。

特に新しい先生になった時は本当に嫌だった。

ただし、小学校5年生ぐらいから

嫌ではなくなりましたけど・・汗

で何が嫌だったのか?

それは私の名前を読める先生がいなかったこと。

必ず全ての先生が自分の名前の時に

引っかかるのです。

その度に自分で「ばんりくです」と言わなければならなかった。

それが本当に嫌でしたね。

なぜ5年生ぐらいから嫌で亡くなったのか?

それは、私の名前を知る先生が増えたから。

「名簿にフリガナでも振っておけばいいのに」

と毎年思っていたものです。

そうそう名簿といえば

ビジネスの世界でも名簿って大切ですよ。

ビジネスの世界では名簿とは呼ばずに

「リスト」と言いますけどね。

私は時折びっくりするのですが

「リスト」を作ってない人が本当に多いことに

びっくりせずには入られません。

「リストもなくてどうやってビジネスを

するのだろうか?」

本当にそう思ってしまいます。

もちろんあなたは「リスト」を持っていると

思いますけど・・・

もしまだ持っていなかったら

すぐに「リスト」を作ってください。

作り方がわからない時には

私にご連絡ください。

速攻でどんな「リスト」を作ればいいのか?

をお伝えいたしますので。

ビジネスで大切なものは

製品でもサービスでもありません。

あなたの持っている

「リスト」

これが一番大切なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA