080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

コルクが取れない・・

休日の夜。

ビールを少し飲んだ後に、その日に買ってきたワインを開けようとした。「あれ??コルクが取れない!!」ワインオープナーで開けようとしているのだがコルクが取れない・・酔っ払っているからか??

いやいやそうじゃない。コルクが全くビクともしない・・。まさに押しても引いてもどうにもならない・・泣

「お店に言ったほうがいいかな?」そんなことを考えながら、開かないワインボトルを見つめていた。

「まっ、夜だし、お酒飲んじゃったし明日でもいいかな」そんなことを考えて、またビールの缶を「プッシュ」と開けた。

「返品保証」

あなたもCMとか広告で見たことがありますよね。ではあなたは「返品保証」をご自分の製品や、サービスで使ったことがありますか?

私は以前のビジネスで使っていました。すでに「返品保証」を使っている人はお分かりになると思うのですけど、「返品保証」をうたっても意外と返品してくる人って少ないんですよ。

もちろんあなたの提供している製品やサービスが最高ならば、絶対に返品する人はいませんよ。

それでも「返品保証」をするのは怖いと思うのですよね。「購入者全員から返品されたら・・・」そんなことを考えるとなかなかできないですよね。

その気持ち良くわかります。

でも、一度チャレンジしてみてください。もちろん、それはお客さんに対しての安心感を与えるということもあるのですが、実はそれと同時にわかることがあるのです。

「返品保証」でわかること

それは、あなたのお客さんが、あなたにとって「理想のお客さん」なのかということです。

あなたの提供する製品やサービスに、お客さんが満足をしているのかがわかるわけです。

もしかしたら、そこがずれている可能性があるかもしれないことがわかるのです。

あなたも一度「返品保証」をやってみてはいかがですか?

あなたのビジネスについてわかることがあると思いますよ。

ちなみに、私のワインはそのままにしてしまいましたが・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA