080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

これからの時代の働き方

知り合いの大学生からLINEがきた。

「単位取れました」って。

ちょっと前には「もしかしたら単位取れないかもしれない」って青くなった。

その彼が、喜んでLINEをくれた。

よかった、よかった。

でも単位が取れるか、取れないかの理由が今なんですよ。

なぜか?

それは授業がオンラインになり、その結果テストもオンライン。そして彼はそのテストを受けたのに送ることができなかったらしい。

送れていないことを知ったのが期限後。

で、焦っていたわけです。学校に問い合わせても答えてくれない。まぁそうかもしれませんね・・

でも、オンラインだとありますよね・・なんか人ごとではないですね。

私は、これからの中小企業はテレワークを主体に、ビジネスを作るのが良いと考えています。

さらに、雇用側も、雇用される側も、今までの一社だけという考えではなく、複数の企業と契約をするような形態を考えるのが良いとも思っています。

そうすれば多くの優秀な人材を、多くの企業が活用できますから。今の日本を活性化するには良いと考えます。

もちろん、今までと同じような形態で働くことが良いと思う人もいるでしょう。それはそれで良いと思いますよ。

また、複数の企業と契約をするにしても、色々な整備が必要になることもわかります。ある意味では個人事業主になりそうですしね。

ただ、世の中は絶対にその方向で動きますよ。

だからこそ、経営者であるあなたは、頭を変えていく必要がある。優秀な人材をもっと世の中に広く、活用するためにはどうすればいいのか?

それを考えることが大切です。

すぐには無理かもしれませんが、このような時代が来ると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA