080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

目の前のことから何を学ぶか?

想定されてなかったなんてありえない!!

今日から仕事始め。そんな方も多いのではないでしょうか?

世の中は、お正月気分の中騒がしいですよね。

「緊急事態宣言」をどうするのか?

そんなことが話題になっています。

私はいつも不思議に思うのですが、決めていなかったのですかね?

「こうなったらこうする」って。想定外のことは起こるでしょうけど、このレベルのことであれば「Go to」をスタートした時に想定されていた思いますけど・・・。

いつもなんか同じことの繰り返しですね・・汗

このドタバタ劇から学ぶことは?

だからこそ私たちは目の前のことから学ぶべきです。

何を学ぶのか?

それは「考えて決めておく」ということです。

例えば

「緊急事態宣言が出たらこうする」

「コロナの状況がこうなったらこうする」

その時のことを「考えて決めておく」ことです。

ただ全ての状況に対して細かく決めることはできません。

だから、「最悪の状況」と「ベストの状況」を「考えて決めておく」ことです。そうすれば、中間の状況の時には普段と変わらなければいいわけですから。

大切なことは、現状に左右されないように、自分の頭で「考える」こと。そして「決めておく」ことです。

そんなことはわかっているはず。

なんですけどね〜。結構そうでもないことが多いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA