今日はすごく短いブログですけど、あなたのビジネスにおいて絶対に大切なことを書きます。ぜひ読んで考えてください。
あなたはお昼ご飯でラーメンを食べようと、中華料理屋さんの前で立ち止まりました。でも、中に入るのを躊躇しています。
なぜならば、お店に入ろうとしたその瞬間に、あなたの頭にふとハンバーグが思い浮かんだのです。
だから中華料理屋さんの前で迷ってしまったのです。「ラーメンにしようか、それともハンバーグにしようか」と。
でも結局、あなたは初心貫徹でラーメンを食べるために、中華料理屋さんに入りました。
ここであなたに考えてもらいたいのは、あなたがなぜ中華料理屋さんに入ったかではありません。
そうではなくて、中華料理屋さんのライバルはどのお店かということです。
普通に考えれば、中華料理屋さんのライバルは中華料理屋さんです。
でも本当にそうなのか?
そしてこれは、あなたのビジネスでも同じように考えられることなのです。
あなたのビジネスのライバルは誰ですか?
今日は土曜日ですから、少し時間を使って考えてください。