080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

中華料理屋さんのライバルはどこ?

今日はすごく短いブログですけど、あなたのビジネスにおいて絶対に大切なことを書きます。ぜひ読んで考えてください。

あなたはお昼ご飯でラーメンを食べようと、中華料理屋さんの前で立ち止まりました。でも、中に入るのを躊躇しています。

なぜならば、お店に入ろうとしたその瞬間に、あなたの頭にふとハンバーグが思い浮かんだのです。

だから中華料理屋さんの前で迷ってしまったのです。「ラーメンにしようか、それともハンバーグにしようか」と。

でも結局、あなたは初心貫徹でラーメンを食べるために、中華料理屋さんに入りました。

ここであなたに考えてもらいたいのは、あなたがなぜ中華料理屋さんに入ったかではありません。

そうではなくて、中華料理屋さんのライバルはどのお店かということです。

普通に考えれば、中華料理屋さんのライバルは中華料理屋さんです。

でも本当にそうなのか?

そしてこれは、あなたのビジネスでも同じように考えられることなのです。

あなたのビジネスのライバルは誰ですか?

今日は土曜日ですから、少し時間を使って考えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA