080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

「脱スーツ宣言」

2021年は

年始にも書いたように、2021年の私のテーマは「もっと自由に、もっと大胆に」です。そのために、まず私が考えたことは「脱スーツ宣言」です。

今までは仕事は基本的にはスーツでしたが、2021年は「脱スーツ」です。

「脱スーツ宣言」なのか?

なぜ「脱スーツ宣言」なのか?

それは、私の中で今までずーっと存在していた固定概念「仕事はスーツでするもの」を打ち破るためです。

そして私自身が「もっと自由に、もっと大胆に」なるためです。

そのためには、私の中にある「仕事はスーツ」という固定概念をぶち壊すのが一番。そう考えたからです。

でもこれはある意味すごく危険です。なぜならば、それを受け入れてもらえないこともあるわけですから。

実は今までそれが怖くて「脱スーツ宣言」をできなかったのですけど・・・。

「もっと自由に、もっと大胆に」

私がなるためには、そこを変えないとですから・・・。

固定概念をぶち壊す

この「脱〇〇宣言」はもちろんあなたのビジネスにも応用できます。

特にあなたのビジネスで変えたい部分があるときには、「脱〇〇」をすることで変わるきっかけを作ることができますから。

例えば

「もっと自由な発想をしたい」と考えるなら、あなたの中で一番大きな部分を占めていることを「脱宣言」してしまう。それにより、あなたの気持ちが大きく変わることができます。

たったそれだけで?

そう思われるかもしれませんが、たったそれだけですけど結構大きな変化が自分の中で起こりますよ。

だから、あなたも是非「脱〇〇宣言」をしてください。

そして2021年大きく飛躍しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA