080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

サービスをコントロールしよう

コンビニスイーツへの期待値は?

今のコンビニスイーツってすごい。あれは高級レストランとかに出てもおかしくはないですよね。

わたしは、かなりの甘いもの好き。だからすごく興味あります。クリームからあんこまで何でもいけます。まぁそれはそれとして・・

お客さんは、普通のコンビニスイーツでは満足できなくなっていますよね。それぐらいコンビニスイーツに対して、お客さんの期待値は上がっています。

これからどれだけ進化するのでしょうか??

コンビニスイーツは?

お客さんの期待値は上がる一方

お客さんの期待値が上がり続ける。これは決して悪いことではありません。しかし、お客さんの期待値があまりにも、上がりすぎてしまうと、あなたの会社の現実とのギャップでお客さんが離れていってしまうこともありえるのです。

だからあなたは、お客さんへのサービスを、そしてお客さんの期待値をしっかりとコントロールしておく必要があるのです。

これは本当です。

あまりにもお客さんの言うがままに「顧客満足」とかを追い求めてしまうと、本当にサービスで会社が崩壊してしまうこともあります。

だからこそ、お客さんへのサービスは、あなたがしっかりとコントロールしましょう。

あなたの会社はお客さんへのサービスを、きちんとコントロールできていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA