080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ベストはないから、ベストなことをしよう

「車が少ない」

夜の道を走りながらそう感じた。

普段ならもっと走っている時間。でもその日はほとんど車が走っていなかった。

やはり緊急事態宣言の影響でしょう。

経済は止めたくない。

でも感染は止めないといけない。

そのための苦渋の選択か?

それとも無駄の繰り返しか?

正直それは、今はわかりません。

その答えが出るのはあと何年、いや何十年経ってからかもしれません。ただこの状況をなんとかしなければならない。だからこの道を選択したわけです。

ビジネスでもどちらに進んでも、茨の道というときがありますよね。

私も何度も経験をしています。何度経験してもその状況になれません。

そしてその時の判断は、ベストと思えることを選択するしかない。

上手くいった、失敗した、はあとから考えてわかることです。

だからその時にはベストと考えたことを選択するしかないわけです。

ではその選択がもし間違っていたら??

その時にはすぐに修正する。

これしかありませんね。どんな状況であれ間違っていたら、もしくは間違っていると感じるのであればすぐに修正をする。

これしかベストな方法はありません。

どんな道を選ぼうとも、間違っているとわかったらすぐに修正しましょう。

それが私たちにできるベストな方法ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA