080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

評価基準はなんですか?

あなたの会社でも

プロモーションや

キャンペーンを行うことがあると思います。

大成功すれば素晴らしい

プロモーション、キャンペーンと言われます。

しかし大失敗すれば・・・

最低のって言われてしまいますね。

そして多くは数字でそれを判断します。

もちろんそれは当然のことであり

素晴らしいことです。

ただ数字だけ、特に売上だけを判断材料にしてしまうと

実は大変なことをしでかしたりします。

一体どういうことかというと

数字だけで評価してしまうと

実際にプロモーションやキャンペーンで意図したことが

忘れられてしまうこともあるのです。

例えば、売上ばかりを判断材料にしてしまうと

売上を作ろうとしてなんでもありになります。

売上が上がったけど利益がマイナス。

なんてこともあります。

これ本当です。

「まさかそんなこと」ってあなたは思うかもしれませんが

実際にはあるのです。

真面目にですよ。

だからあなたもそんなことにならないように

まずはやることの「目的」をはっきりしておきましょう。

これ当たり前のことなのですが

忘れている人結構いますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA