080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

新しい仕組みを作るために始めにやるべきこと

私はマーケティングの仕組みを作ることを

クライアントの方にお伝えしています。

それは私の仕事の中の一つです。

他にもクライアントの方にお伝えしていることは

あります。

マーケティングだけではなく

あなたも会社で仕組みを作ったり

改善したりしていると思います。

そんな時に必ず

「新しい仕組みを作りたい」

と考えませんか?

多くの人は絶対に

「新しい仕組みを作りたい」

と考えていると思うのです。

そして色々と考えるが

なかなか「新しい仕組み」って作れないですよね。

私もクライアントの方から

お話をお伺いするのですが

確かにクライアントの方もご苦労されています。

もちろん簡単に「新しい仕組み」を作ることはできません。

それでも考え方を少しだけ変えれば

今よりは発想が自由になります。

ただ多くの人がその考え方を少し変える

その方法を知らないのです。

その方法は?

すごく簡単です。

「今の仕組みをすべて否定する」

です。

よくあるじゃないですか

「現状を否定しろ」

って

あれをすればいいのですよ。

多くの人の考えのベースは

今の現状です。

今の現状を変えたり

継続したりするわけです。

でも残念ながらその考え方では

新しい仕組みを作ることはできません。

だって今がベースだから。

だからあなたも新しい仕組みを何かで

作りたいと考えるなら

ぜひ現状をすべて否定することから

初めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA