080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

ホッキョクグマが街に・・

まさか!!

「まさか!!これはまずいでしょ!!」

朝のニュースを見て思わず叫んでしまった。

本当に叫んでしまいました。

「こんなところに絶対に住みたくない」というよりも

すでにその状況で命の危険もありうるから!!

一体私はなんのことを言っているかというと

朝のニュースで流れた映像を見てです。

それがこれ


住宅街にホッキョクグマが50頭以上 ロシアで非常事態宣言

なんとロシアの街に50頭のホッキョクグマが。

普通に人が住んでいる街ですよ。

現れたのはぬいぐるみではなく、

本物のホッキョクグマ。

それも50頭。

それって普通に命の危険があるでしょ。

下手したら家だって壊されるかもしれませんよね??

離れて、映像だけ見ていると

ホッキョクグマは白くてモサモサしていて

「可愛い」と思ってしまうけど、

実際に50頭を目の前に見たら・・・

きっと極悪非道の悪党でも逃げ出すと思いますよ。

なぜそんなことに・・・

でもどうしてそんなふうになってしまったのかというと

どうやら北極の氷が溶けてしまって

そこにホッキョクグマが取り残されたらしいのです。

本来であれば北極にいるはずが

ロシア側の陸地に取り残された。

それで街に出てきてしまったのですね。

もしかしたらこれも地球温暖化の影響ですかね??

地球温暖化で海水面が上昇するとはよく聞きます。

でも、まさかホッキョクグマが住宅街に出没するとは

聞いてなかったですよね〜。

まさに「はやく言ってよ〜」って感じ。

地球温暖化の影響

「環境保護」

「環境に優しい」

「エコ」を社会へのメッセージとして

掲げる会社が増えていますよね。

これも地球温暖化の影響というか

それを意識してのことでしょうね。

今の一つのテーマですよね。

地域限定にすれば・・・

それと合わせて、私は「地域活性化」も

一つのテーマだと考えています。

「シャッター商店街」って言われている街に

再び活気を取り戻すことを考える。

また、まだ商店街はあるけどこれからが不安というような

街に活気を取り戻させる。

「もうダメだ」ではなく

「ここから新しいスタート」と言って

「地域活性化」できる人はこれから注目させると思います。

あなたも、あなたの会社もそのような

テーマを持っていたら、ぜひ取り組むのはいかがでしょうか?

発想次第では、

全く関係ないようなことでも

「地域活性化」に協力できることはありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA