080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

予定外のことをチャンスにする

昨日朝寝坊しました。寝坊といっても1時間ですけどね。

私は、自分で仕事をしているから「寝坊しても関係ないでしょ」そう言われればそうなんですけど・・汗。

でも、こう見えても朝は朝でやることを決めてあるのでそれが全てずれ込んでくるわけですよ。そうなると1日の予定がうまくいかない・・大泣。

結果、私にとってはすごく居心地の悪い1日になる。

だから寝坊したくない。

もちろん、自分の中で今日はこの時間に起きると決めていればいいのですけどね。

寝坊っていわゆる予定外のこと。その予定外のことが起こると、調子が崩れるわけです。

これはビジネスにおいてもそうですよね。

特に予定外で良くなってしまうと、調子が崩れることが多い。

本当はその予定外のことを生かして、次のチャンスに結び付けられるといいのですが、なかなかそうなることはない。

なぜなんですかね?

でも、その予定外のことがなぜ起こったのかを、きっちりと追求すれば必ずそれは新しいチャンスになる。

だから目の前の予定外のことを「よかった」で済まさないで、しっかりと追求して次のチャンスに結び付けましょう。

あなたのそばで予定外のことを起こっていませんか?

そして、それがチャンスに結びつくようなものは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA