080-4376-8130
banriku.ogawa@gmail.com

新規事業を作るのは簡単!!

「そんな人が多いなら、その部分を新規事業にしちゃえばいいのでは?」

先日クライアントと打ち合わせをしていて私はそう話をしました。

そのクライアントは最近相談が多くて忙しいとのこと。

それは素晴らしいのですが、ただ相談の前の相談みたいなのも多くて大変だとのことでした。

だから私は次のように話をしたのです。

「相談の前の相談を、一つの独立したビジネスにすれば?」と。

そのクライアントは

「そうですね。それやってみます」

と言ってくれました。

どうですか?

簡単じゃないですか、これでもう新規事業が一つできました。

「えッそんなに簡単でいいの?」

そんな風に考えていませんかあなたは?

その考え方は、完全に誰かが作ったわけのわからないルールに縛られていますよ。

「新規事業を作るのが簡単ではいけない」そんなルールはありません。

新規事業は、それにお金を払う人とがいるかいないかで決まるのです。

もちろん、上の新規事業にお金を払う人がいるのかはこれからですよ。

ただ、少なくとも事業の形のようなものはできるわけです。

そこに「簡単」であるかないかは全く関係ないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA